ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

【初心者向け】回収率を上げるための注意点

投票する際に皆さんは何点で勝負しますか?

1点勝負!

マルチで60点!

 

などなど考え方は様々です。

 

特に競艇なんかは3連単で全通り買っても150通りなので60点も買えば的中率はいいでしょうけどトリガミになってしまいますね。

 

漫画家の蛭子能収さんは競艇好きで何十通りも狙うやり方が有名で蛭子買いなんか言いますね。

 

オススメできませんが(笑)

 

 

1点と複数買うならもちろん1点の方が回収率は高くなります。

 

ここからは複数買いの注意点です。

 

例えば競馬で3連単の配当が12000円だったとします。

1点で100円なら12000円-100円で11900円がプラスになりますね。

じゃあ60点で100円ずつ買ったとします。

12000円-6000円で6000円がプラスになります。

 

見ての通り点数次第で回収率は大分変わってきます。

 

もちろん荒れそうなレースなら点数を増やしてもいいと思いますが。

 

ワイドや2連複などで勝負する方は配当もひくいので点数はより重要になってきますね。

 

点数を増やした際、オッズの低いのは金額を増やしたりマイナスが出ないように調整する事も重要です。

 

例えば何か4点選んだ場合。

 

A2.0倍

B4.0倍

C12.0倍

D50.0倍

 

 だったとします。

各100円ずつだとすればAが的中だとマイナスになりますね。

 

「じゃあAに200円だと大丈夫!」

 

ではないですね。

 

Aに200円だと総額500円になりますから払い戻しが400円だとマイナスです。

 

「Aに300円なら総額600円だし2倍つくなら元が取れる!」

 

というのもマイナスの可能性がありますね。

Bが的中すれば払い戻しが400円ですからね。

 

このようにオッズを見ながら金額を分配してマイナスを減らすやり方も一つの手です。

 

私は2連複であまり配当がよくなさそうであれば、3連複に切りかえたりしています。

 

 

...正直私はオッズはあまり気にしてませんが。

レース終盤にガラッと変わったりもしますし。

 

競輪の枠連や枠単はオッズを見る事をオススメします。

 

場合によっては二車連や二車単より配当が若干高い場合があります。

 

 

私が点数にこだわるのはこういう所なんです。

 

マイナスを減らして回収率を上げましょう!