ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

競輪場400mバンクの特徴

標準のバンクが400mバンクです。

競輪場の多くはこの距離にあたります。

 

333mバンクに比べれば差しや追い込みが強くなります。

 

ラインでもライン内の順番は考えないといけませんね。

特に番手選手は直線で伸びるので強いですね。

 

400mが多いので基本的な予想も400mが中心になります。

 

ライン先頭の選手はどこでスパートをかけるか、番手以降の選手も後方からの選手をブロックしたり、駆け引きが重要です。

 

通常の予想は実力ラインの先頭、番手。

他ラインの先頭、番手の3車を選ぶというのがスタンダードでしょうね。

 

番手とそれ以降の選手の力も見ながら組み立てましょう。

 

単騎選手も要注意です。

 

「先行1車は黙って買え!」

 

との言葉もありますが、ライン戦の中で単騎選手がいると私も抑えています。

 

不思議といいポジションで最後伸びるんですよね。

 

ミッドナイトやガールズケイリンなど的中率が高いレースもありますが、400mの9車立で経験を積む事が競輪予想が強くなる近道だと私は思います。

 

これが分かればミッドナイトもより的中率が上がりますしね。