ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

【お知らせ】公営競技の予想の注意点

私の予想印もそうですが、予想サイトなどの唯一の欠点ともいうべきものを教えます。

 

それはリアルタイムではないというところです。

 

私の予想印は競馬でいうなら次点まで入れたり、競輪でいうと×や注などを入れてカバーしていますが。

 

どういう意味かというと競馬ならパドックや返し馬、天候などはその時でないとわかりませんね。

 

競艇なら展示や風向き、競輪も天候に左右されやすい競技と言えます。

 

そこで私は色々な方に予想を鵜呑みにしてはいけませんと伝えています。

 

「じゃあ予想印は意味ない!」

「逃げかこの野郎!」

 

と思うかもしれませんが、私はいつ予想をしようと過去データ派なのであまり影響はありませんが。

 

ただこのブログでオートレースの予想をしていないのはなぜかというと、上記の理由になるんですね。

 

実は私はオートレースもやってます!

もう引退されてますが、解説なんかもしていた松田英之選手と知り合いで予想の仕方なんかも教えてもらいましたが、どうしてもオートレースは試走を見ないと予想が厳しいです。

 

レース前なので間に合わないんですね...

 

...という事で天候や風向き、パドックなどを調べられる人は私の予想印を利用して

 

パドックを見るとこっちの方がいいな」

とか

「風向きが変わったから予想印にないけどコレも抑えておこう」

 

といった予想ならもっと幅も広がりますし、私の予想印もより充実したものに進化すると思います!

 

オートレースに関しては要望があれば予想印を出しますが...

 

後日試験的にやってみる価値はありますね。

もしかしたら的中率もいいかもしれないですし。

 

ともあれ的中率、回収率を上げるために日々精進してまいります!