ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

2017年天皇賞・秋の傾向は?

残り3戦のキタサンブラックが出走する天皇賞・秋

前走9着でキタサンブラックをどう見るか。

1番人気ではありますが、馬券から外すという方も多いようです。



今回のレースの鍵でしょうね。


いつものように先行でレースを運ぶならマークされるでしょう。

その前にはロードヴァンドールというのも考えるとキタサンブラックは2、3番手というのがレース展開か...

大阪杯の時か、武豊騎手が
「マークされているのではなくマークさせている」

というインタビューが非常に印象的でした。

...難しい予想ですね。


今回のレースはキタサンブラックの他にも気になる点はあります。

2週連続の台風の影響で馬場が気になります。
馬場が悪いのであれば、道悪での好走が期待のサトノクラウンを馬券に絡めようと思います。

3歳牝馬という点で斤量54.0のソウルスターリング
3歳牝馬は過去のデータからあまり重視できませんが、現役3歳牝馬では間違いなくトップクラスで重賞経験も豊富で期待できそうです。ルメールコンビですし。

リアルスティールは人気を集めそうですがシュミノー騎手なので馬場が悪ければ対応できるか心配ですが、良馬場であれば推したいと思います。

東京という事で安田記念1着、毎日王冠2着と相性もよくタイムもいいのでサトノアラジンは注目です。

今回のレースは休養明けも多いようですが、1レース挟んだ馬も注目ですね。

ノーマークながら実力のあるヤマカツエース

6歳ながらまだまだ元気で直接の伸びで上位に食い込むステファノス

未完の大器。遅咲きと思われ、毎日王冠3着と徐々に頭角を現したグレーターロンドン。


あー難しいですね。


キタサンブラックといえば過去のライバルといえば、サトノダイヤモンドシュヴァルグランゴールドアクターなどを思い出しますがいませんしね。

キタサンブラックの位置が微妙です。

キタサンブラックをとりあえず「?」としましょう。

馬場が悪い前提で
キタサンブラック
サトノクラウン
ステファノス
サトノアラジン
ソウルスターリング
△グレーターロンドン
ヤマカツエース
リアルスティール
穴シャケトラ

という感じでしょうか?

軸をどう持っていくかですかね?

道悪ならサトノクラウン軸。
良馬場ならサトノアラジン軸かステファノス軸。


ステファノスとグレーターロンドン
ステファノスソウルスターリング

この辺りはワイドでもそこそこつきそう。

サトノアラジンステファノス
サトノアラジンとグレーターロンドン

馬連なんかも魅力的ですね。

曖昧な予想ですが...



馬場次第でギリギリまでなんともいえませんね。

それでもキタサンブラックを消せない。

みなさんもそうだと思います。
メンバーから見ても実力は上ですし、現役最強馬といえばやはりキタサンブラックです。

調教もかなり仕上げて臨んでいるそうなので軸にしてもヒモにしても外せませんね。

今回のレースのポイントをおさらい。

1.キタサンブラックの調子
2.馬場状態
3.新勢力の成長

ですね。

馬連勝負でもいいかな...


穴馬券を当てる!
無料の競馬総本舗ミリオンで!!