ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

凱旋門賞予想!2017年はどうなる?

日本からサトノダイヤモンドサトノノブレスが出走の今年の凱旋門賞

フォワ賞では4着に敗れましたが陣営や情報誌等は前哨戦なので問題ないと評価しています。

...うーん。私はあまり良くはないように思います。シャンティイの馬場は違いますからね。

今回の注目馬はやはりエネイブル。
3歳ながらG1連勝中でダントツの人気となりそうです。牝馬ですし、斤量の恩恵を受けるなら外せませんね。デットーリ先生ですし。

実際、凱旋門賞はいろんな国の馬が出るので過去レースも比較しにくいです。
しかし、牝馬が馬券に絡むのは可能性が高いレースです。

牝馬という点ではウィンターも有力。ムーア騎手騎乗ですね。
牝馬かぶりですがセブンスヘブンも気になります。

地元勢のレースへの調整を考えれば、中12週で長いですがザラック。
ワンフットインヘヴンやクロスオブスターズですね。

そんな中でもイギリス勢でエネイブルの影に隠れているユリシーズを今回馬券に絡めようと思います。
ナンバー2の存在ですが、今回のレースは、エネイブルを目標にレースを組み立てるのではないかと思います。

その中、エネイブルとの直接対決を経験しているユリシーズはレース運びも他の馬より長けているのではと思い、注目しています。

◎エネイブル
ユリシーズ
▲ウィンター
☆ワンフットインヘヴン
△ザラック
△クロスオブスターズ
△セブンスヘブン
サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドは馬場の状態によりますね。
しかし、良ければ他の馬も走りやすいというのが一般的。もちろん重馬場を得意とする馬もいるので一概には言えませんが...

エネイブルにはちょっと届かないかなというのが本音です。

しかし、応援のためにも馬券には絡めます。

頑張れWサトノ!