ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

秋のG1初戦!2017年のスプリンターズステークス!

久々です。
仕事が忙しくてなかなか予想ができませんでした...


ついに秋のG1ラッシュの開幕です!

スプリンターズステークスは中山の芝1200mですね。

よく長距離は騎手によるとは言いますが、私としては短距離の方が騎手を見なくてはと思います。

当たり前ですが、スタートすればあと1200mしかないわけです。

長距離なら道中でポジションを探りながらできますが短距離はそうはいきません。
出だしからゴールまでの短い流れをミスなく走れるように、タイミングも合わせやすくするため乗り替わりのないコンビを重視するのはそのためなんですね。

G1なら強い馬が出揃うので尚更のこと。

今年は連覇のかかるレッドファルクスが人気の中心となりますが、やはり調子も上々のようで馬券に絡みそうですね。

問題は相手探し。

幸騎手のセイウンコウセイは高松宮記念勝馬
中京と中山では違いがありますが、4歳の成長期に今回も期待が持てます。

ダイアナヘイローも注目しています。
重賞経験が少ないのが心配ですが、ずっと1200mで使用し騎乗するのは武豊騎手。

騎手は重賞経験といえば大ベテランなのでそこは武豊騎手に期待。

スプリンターズステークスといえば、予想外の人気薄が馬券に絡みやすいレース。

今回出走のスノードラゴンが2014年に13番人気で1着になったのもありましたね。
今回は流石にスノードラゴンは消します。


そこで注目はセントウル組。

メラグラーナは戸崎騎手とのコンビでセントウル4着でも人気を集めていますね。

しかし、他が乗り替わり等があるせいか人気がありません。
ここが狙い目かと。

ダンスディレクター武豊騎手が騎乗した時もありましたが休養明けから浜中騎手に戻り今回も騎乗。セントウルは3着。

ファインニードルはセントウル1着ですがミルコ騎手から内田騎手に乗り替わり。
人気は上がってないようですね。

セントウル組でもダークホースはラインミーティア
西田騎手が騎乗ですがこれが面白い!

西田騎手といえば新潟1000m直線の大ベテラン!
42歳で人生2度目の大舞台!

ラインミーティアももう7歳です。

このコンビはなかなかいいですね。

1000mがベストと思われたラインミーティア。1000mに定評のある西田騎手。

それが1200mのセントウルで2着!

騎手も馬も「あれ?1200mもいけるやん」というレースでした。

応援という意味でも今回馬券に絡めようと思います。

次点としてはレッツゴードンキで力もあるし、岩田騎手とのコンビですが、騎乗レースや間隔などが気になるんですよね。

レッドファルクス
◯セイウンコウセイ
▲ダイアナヘイロー
☆ファインニードル
△メラグラーナ
ダンスディレクター
レッツゴードンキ
注ラインミーティア

こんな感じですかね?

買い目としては...

3連複フォーメーションで
◎ー◯▲☆ー△注

3連単2軸マルチで
軸◎◯ー▲☆△注
軸◎▲ー◯☆△注

遊びで...
ワイドor2連複
◯ー注
▲ー注


これでいきます!
△が2頭来そうな気もするけど...