ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

ハイレバ888倍のFXを体験しよう!

前回、海外FXを始めたという話をしましたが、改めて。

FXは以前からずっとしていましたが、日本のレバレッジ最高25倍
高いのは高いのですが、ずっとやってたら金持ちじゃないとなかなか大勝ちできるほどの取引できないというのが実状ですね。

例えば25倍で対ドルなど何かの銘柄を40000円で10000通貨の取引をします。
だいたい0.1ロットの取引になりますね。

これだと1pips動いて100円のプラスマイナス。

100pipsだと10000円。

実際、多くの投資がないと微々たるもの。


そこでハイレバを求め今回挑戦したのが海外FX!

現在利用しているのが、最高でレバレッジが888倍のXMという海外FX。

口座開設するだけで3000円分の取引ができるクレジットがもらえたのでとりあえず練習を含めレッツ取引!

画像の青の3000がもらったクレジット。操作がわからなかったので2回ほどマイナスの取引がありますがわかってきたのでちょっと勝負してみました。
勝負って言っても3000円だし手出しした分じゃないし(笑)

やりました!

プラス3440円!



金額が少ないのでピンとこないかもしれませんが...

取引が3000円ほどでプラス3440円は日本のFXをしてる方は凄さがわかりますよね!

しかも数分で!

もちろんハイレバレッジのため、マイナスのリスクもあるので気をつけないといけませんが、取引証拠金を超えるマイナスは強制決済となりマイナスになりません

この取引だと仮に3000円の取引で3000円を超えるマイナスが出た取引は0円で強制決済されます。

日本でいうロスカットのようなものですね。

全世界では大小何千ものFX業者があり、悪徳業者はゼロカットがないところもあるようなので私はXMにしました。

日本での利用者も多いのは安心ですし、出金トラブルもないという事なので、安全性を取って選びました。

日本に比べて若干スプレッドは広いように思えますが、口座開設時の3000円分のクレジットボーナスのように特典が多く、スプレッドの広さはカバーできると思います!

レバレッジ888倍も魅力ですよね!

日本での最高が25倍ですよね?

いつも25倍で取引されてる方は(私も含め)その取引の35倍以上!

登録してみたら簡単すぎて「こんなにすんなり」って思います。詳細でも書いていますが、日本語を始め、サポートが充実して意外としっかりしてます。


だって何も知らないから怖いじゃないですか。

海外は怖い
888倍とかうさんくさい
ぼったくられそう

とか不安だらけでしたから。


手続きも日本語でしたし、日本の業者と変わりません。



実際体験したら、「あれ?安全やん」っていう感じ。


なんか避けてたのがもったいなかったです。


今の感想は、スワップ狙いの長期ポジション保有はNGのようです。
レバレッジが高い分ゼロカットに気をつけないといけませんからね。


日本のFXのメリット

スプレッドが狭い
スワップ金利が高いものが多い
長期保有向け

日本のFXのデメリット

最高25倍のレバレッジのため多額の勝負はその分資金が必要
少額取引はあまり効果がない


海外のFXのメリット(XMの場合)

ハイレバレッジのため少額で勝負できる
数pipsでも利益が出せる
ゼロカットで余分な損失を防げる
ボーナスが充実

海外のFXのデメリット(XMの場合)

スプレッドが若干広い
スワップ金利が低い
長期ポジション保有は気をつける



といったところでしょうか?
デメリットであげましたが、スワップ金利ルーブル南アランドの絡んだもので高いのもあるのはあります。

トータルとしてはやはり海外FXの方が得ですかね?
実際日本のFXでも負けるときはガッツリ負けますからね。

どうせ負けるなら少額勝負で最悪ゼロカットで終わる方がいいように思えますし、1回の勝ちが大きいですからやはり海外FXが魅力です。

これは私の考えですが日本のFXは利益は少なく損失が大きい取引が多くなりがちです。

ここまでレバレッジが高いと負けも当然ぐらいの考えができますから、損失も大きいけど利益も大きいという思いに変わります。


割り切った取引ができる感じですね。

海外FXで利益が出たら日本のFXでスワップ狙いの長期ポジション保有をしようかとも思っています。

少額勝負は面白いですよ。私は公営競技も好きですけど、例えば競馬や競艇、競輪などで2、3万使うのに1万でFXで勝負できると考えたら安く感じます。


FXをするなら海外FXのXMも取引の一つにするのはオススメです!