ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

今年も固い!?荒れにくいプロキオンステークス!2017年の傾向は?

最近は人気馬決着が多いプロキオンステークス

人気馬を狙うといってもオッズはレース直前まで変動するのでわかりませんね。

データから見てみましょう。

3歳馬と7歳以上は厳しいようです。

前走が芝だった馬も馬券に絡みそうにありません。

前走着順が10着以下もこのレースでの巻き返しは難しいです。


これだけでも狙い目は見えてきましたね。


恐らく人気を集めるであろう軸はカフジテイクに!
...と言いたいところですが、イーデンホールを軸にします。

カフジテイクの休み明けがどうなのか。前走はドバイですし、簡単には軸でというのは抵抗があります。
最近の重賞レースでの福永騎手は意識してかミルコ騎手などの外人騎手相手にスタートやスパートを考えすぎてるレース展開になっているような...

馬も騎手も人気、実力を兼ね備えているので失礼な話ですが、連対でカフジテイクを。

次にキングズガード。枠としては外なので怪しいですが、隣のイーデンホールをマークしてレースを運ぶのもよさそうですね。


後はアキトクレッセント、メイショウウタゲ、ベストマッチョで勝負!

注意したいのはナンチンノンの逃げや地方馬ながら実力もあるトウケイタイガーの逃げ。
トウケイタイガーがハナを切ったなら面白い展開になりそうですね。

最近の重賞レースは逃げで馬券に絡んで高配当なんか多いですからね。


◎イーデンホール
◯カフジテイク
▲キングズガード
△アキトクレッセント
☆ベストマッチョ
注メイショウウタゲ
注ナンチンノン
注トウケイタイガー


注意馬外しの5頭勝負でもよさそうですが。

さぁ勝負!

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】