ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

夏の始まりはラジオNIKKEI賞!2017年の傾向と対策!

もう7月。夏競馬ですね!

ラジオNIKKEI賞は比較的荒れやすいレース。前走大敗でも好走したりとなかなか難しいレース。

3歳ハンデ戦というのも理由ですね。

このレースは牝馬が馬券に絡みにくいという点があります。(牝馬のレース出走が少ないというのもありますが)

連対が厳しく1着狙いや軸は怖いです。

牝馬は2頭で
ライジングリーズン
バルベーラ


スパイラルカーブ、下り坂、小回りコースなのでハナをきって反応のいい馬が有利ですのでやはり内枠を狙いたいですね。

2グランドボヌール
3ニシノアップルパイ

このあたりでしょうか?

先行馬としてビービーガウディやクリアザトラックも注意が必要です。

このレースで気になるデータといえば斤量です。


52kg以下は極端に弱く、54kg、55kgが強いという点。


54kgは
ニシノアップルパイ
セダブリランテス
55kgは
ライジングリーズン

...これらのデータを当てはめて

◎ニシノアップルパイ
◯クリアザトラック
▲ライジングリーズン
△ビービーガウディ
☆セダブリランテス
注ロードリベラル

事前に人気を集めているサトノクロニクルを外します!


...怖いなー!
サトノクロニクル外しは!



結構攻めの予想だと思いますが、なかなかよくまとまりました。

これで勝負だ!