ギャンブルお気楽予想

競馬や競輪、競艇の予想印を提供します!無料で提供してますのでどうぞ自由に見ていってください。サイト下にカテゴリー欄があります。

【公営競技初心者の方に】レースの予想も大事だけど賭式も重要!

公営競技の醍醐味はレースの予想ですね!

 

予想して、次に大事なのは賭式です。

 

初心者の方は3連単オンリーで1発狙う方も多いと思いますが、1発的中しても負けが多いと結局マイナス収支になってしまいます。

 

私は競馬と競輪に関しては3連単と3連複がメインで抑えとして2連複(2連単の時もありますが)かワイドを使うのが基本の形です。

 

3連単で12点×100円

3連複で5点×200円

 

2連複で4点×500円

ワイド1点×2000円

 

です。

 

これで3連単と3連複で2200円なので外れても2連複が8倍程度、ワイドが2倍程度つけば損失を軽減できますね。

 

...2連複、ワイドが外れればマイナスですが。

その時は2レース分負けたと割り切ってます。

その代わりに3連単、3連複、2連複かワイドの全部的中もありますから、結構美味しいです。

 

いかに点数を減らせるか、負けを減らせるか。

ここがプラス収支の近道ですね。

 

もちろん賭式はその時々で変わります。

 

3連単で16点や18点、3連単2軸マルチで総流しや単勝で3、4点狙いなど。

 

競艇は配当が低いので3連単で8点〜12点までと決めています。

的中率が高いので各1000円〜2000円での狙いが理想ですね。

 

初心者の方は各100円から練習して慣れてくれば300円、500円と上げてみてもいいと思います。

 

今回は私の攻め方ですが、独自のやり方を確立すれば、もっとプラスになると確信しています。

 

勝つのはもちろん大事ですが負けないというのも公営競技には必要です。